Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/28(土) 05:13:17

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1532/359/
今回のテーマは『装備品』でした。色々と問題になった(?)タイプですが、最近は少し落ち着いてきたかなあという気がします。

>>344
>《火吹き杖》 (2)
>アーティファクト・装備品
>装備しているクリーチャーがダメージを与える場合、代わりにそのクリーチャーは火吹き杖に置かれた火炎カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。
>各アップキープの開始時に、火吹き杖から火炎カウンターを1個取り除く。
>(1): 火吹き杖の上に火炎カウンターを1個置く。
>装備: (2)

パワー修整ではなく、ダメージを固定化させる変わった装備品。各アップキープごとにカウンターが減ってしまうので、一気に大量のマナを費やしたいところ。非力なクリーチャーでも同じだけのダメージが入るので、そういうクリーチャーと一緒に。《トリスケリオン》などの能力持ちと一緒に使うのもいいでしょう。

>>349
>《数多の義手》(1)
>アーティファクト-装備品
>装備しているクリーチャーは、それが装備している装備品1つにつき+1/+1の修正を受ける。
>装備(1)

装備をたくさん持つとそれだけ強くなる装備。ちょうど《ゴーレム皮の篭手》の同じコンセプトで、色々とパワーアップしています。装備品がたくさん取れれば強いでしょうし、1枚でも《レオニンの円月刀》相当なので、かなり強力ですね。装備品がたくさん付けられると計算が面倒になるので、すっきりとしたテキストなのは好感です。

『大賞』
>>351
>鎖鎌 (3)
>アーティファクト―装備品
>装備しているクリーチャーは、+1/+0の修正を受ける。鎖鎌がアンタップ状態である限り、さらに+2/+0の修正を受ける。
>(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。この能力は、あなたがコントロールするクリーチャーが鎖鎌を装備している場合にのみ起動できる。
>装備 (3)
>FT:これは便利だな。歩かずとも離れた場所の芝を刈れるというわけか。――ソリン・マルコフ

歩かずとも離れた場所の芝を刈れる装備品。装備されている必要はありますが、タップするだけでクリーチャーをタップでき、かつ《大剣》相当のパワー修整があるためノンクリーチャーデッキ相手にも無駄にならず非常に便利。上手く鎖鎌という武器を表現できていると思います。

以上です。ご投稿、ありがとうございました。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.620 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.