|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/11/17(月) 21:01:17
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/323/353/
こんばんは。
うぉぉ・・・すごい議論だ・・・。
ありがとうございます。
そうですね。
たしかに二色に絞るのが安定していていいかもしれません。
白の役割がエンチャント破壊とハンデス補助だけだったので、コンボの速度を求めて切り捨てるのもアリだと思います。
・・・が、他方で、そこまでコンボにチューンしたものを見せて生徒が何を得るのかという疑問もあります。
(たしかにコンボについての視点は得られるのですが)
このあたり「塾スレ」なので避けて通れない問題でもあります。
色タッチによる柔軟性という視点は結構な勉強になると思います。
エンチャント破壊がメインというのが、ここでは逆に光りますね。
「それだけのためにタッチする価値があるのか、柔軟性というのは」
という思考に触れてくれるはずです。
昔の5CGとかね。
あと、黒青のレシピの挙動がB君のリアニに酷似していることも考えなければいけません。
そうなれば、やっぱり三色のほうがいいのではないか?
・・・・・・・が、同時に、たくさんテーマを入れることで不安定にある危険性もあります。
(ええ、人間力が問題ですが何か?)
また失敗してしまうと、コンボも見せられず「先生なにやりたいん?」状態に陥るかもしれません。
(前回はほんとに申し訳ないです・・・)
なので、当然まずはコンボ達成に絞ってデッキを構築すべきだという考えも正当なのです。
以上のように、まぁ色々と考えてしまうわけなのです・・・。
このバランスをどう取るかこそが皆様の腕の見せ所というわけですね。
・・・とEさんに
《三人組の狩り》
を見せようと思って昔のトリニティもどきを弄ってたら、どう見ても親和エルフになってしまった塾講師のたわ言でした。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(16.414 ミリ秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.