Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/10/01(火) 16:33:09

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/352/
まずは全カード評価から。

>>303様 《旅する剣豪》
渡った土地は強さの証。入賞作につき詳細は>>353にて!

>>304様 《暗がりの取引》
何を探すか。パーツの多いコンボを成立させる助けになりそうですね。1枚なら公開せずに済むのも嬉しいところ。

>>305様 《残穢の力線》
早出しの代償。実体が必要な点も含め、《墓所這い》などの自己蘇生持ちとはよく噛み合ってくれそうです。

>>306様 《魂の吸収》
有効活用。刹那を噛ませることでpig能力を安全に通しに行けるわけですね。なかなか興味深い挙動。

>>307様 《墓穴からの這い上がり》
浅すぎた。インスタントな分釣れる範囲の狭さは気になるところ。2体蘇生でアドを稼ぎたいですね。

>>308 肉じゃが様 《暴食の騎士》
いただきます。cip除去だけでもなかなかの性能です。PWに当てられればかなりのサイズが期待できそう。

>>309様 《暗闇の引き込み》
犠牲者多数。除去耐性持ちにも布告で切り込みに行けるのが頼もしいですね。自軍には丁度いい生け贄を用意したい。

>>310様 《捨て駒》
俺を守れ。こういう時に最終カウンターは便利そうですね。+1/+1カウンターで首尾よく残してやりたい。

>>311様 《改竄された過去》
墓地の入れ替え。量をそのままに質を大幅に改善するので、墓地を利用した大規模なコンボなどに向きますね。

>>312 Nishi様 《滅びの大魔道士》
伝説級の呪文を。入賞作につき詳細は>>353にて!

>>313様 《悪夢の迷宮》
悪夢は繰り返す。どちらにしてもマナ総量6のリアニメイトは成るので、挙動を制御しやすいのがありがたいところ。

>>314様 《隠蔽する悪魔》
手掛かりの誘惑。《冒涜の悪魔》を想起しました。あれもちょうどラヴニカ次元のカードでしたね。

>>315様 《通りの暴れん坊》
狩り立てるもの。ブロックで2ドロー、除去で1ハンデスと、どう転んでもアドを稼げるのが頼もしい一枚。

>>316様 《血みどろの悪魔》
戦闘コスト。ライフが貧すると窮するので、ライフにより注意を払った立ち回りを心がけたいところ。

>>317様 《暗黒街の世話役》
数の力。単体でも信心2を稼いでいるので、Xの値はかなりの大きさを期待できそうですね。

>>318様 《墓所の剣》
私をタイタンにして。入賞作につき詳細は>>353にて!

>>320様 《心神喪失》
補填をどうぞ。連打してのロックは難しくなっているわけですね。とはいえそのターンは封じられるので強力そう。

>>321 マザー様 《願いの場所、デザイニャー》
色々背負って。全体弱化が強力ですね。ネクロとは割と別物な感じがあります。

>>322様 《儚きものの召喚》
死亡誘発を4つ分。全体修整と組めば即席のブロッカーにもなりますね。どう活躍させるかは使い手次第。

>>323様 《ファイレクシア病》
黒死病よりなお怖い。地味に維持条件も厳しくなっているので、カウンターの置き忘れには気をつけたい。

>>324様 《狂気の契約者、ダブリエル》
狂気と契約と。自力では忠誠度を増やせない挙動が独特ですね。際限なく増やせるということでもあります。

>>325様 《伝染する呪い》
持続性。始動は遅いですが、打ち消しも対象不適正も貫通するので信頼ある除去とも捉えられそう。

>>326様 《組み直しのハイドラ》
溢れる骨。スケルトンらしい粘り強さが魅力ですね。ダメージ死亡を経由すれば頭数が増えるのも印象的。

>>327様 《呪詛牙の吸血鬼》
吸血鬼の本懐。基本的にライフゲインの機会には事欠かなさそうですね。ライフ3を確実にもぎ取る執念を感じます。

>>328様 《怨念の群れ》
墓所の怨霊。非常にフレーバーフルです。これ一時的に追放したあとはどこに戻るのがルール上正しいのでしょう。

>>329 ESP様 《満たされぬ空腹》
ハラヘッタ。とにかくクリーチャーの頭数が大事ですね。うまく揃えれば一撃必殺も夢じゃない。

>>330様 《歩く病原菌》
病を撒き散らして。自身にも乗るのでパワーはかなり頼りないですね。とはいえ大規模な全体弱体化は有難い。

>>331様 《侵略》
グッドフレーバー。ほぼ《破壊の宴》ですが、採用率の高いファイレクシアンには要注意。

>>332様 《おもてなしの親分》
黒枠と銀枠のはざま。《蒸気打ちの親分》みたいなものですね。コストや修整にも近しいものがあります。

>>333様 《過去への執着》
交換しましょ。《壌土からの生命》のように、手札の量をひたすら稼ぐカードとの相性が良好です。

>>334様 《スワンプマン》
擬似的な復活。土地の安定供給手段があればかなりの戦線維持力を発揮してくれそうですね。

>>335 八三五様 《絶望の樹》
弱体化ばら撒き。13個もあれば弾切れの心配はイラなさそうですね。戦場が空だと自壊するのには注意。

>>336様 《ロア・ダムナティ》
特殊勝利の反転。敗北を打ち消してくれないことを考えるとかなり相手依存ですね。環境をよく見たい。

>>337様 《念入りに始末》
追い討ちかけて。頭数さえいればマナが不要なので、ドレッジのような極端なデッキでも活躍が期待できそう。

>>338様 《切望の教示者》
最大3枚。ただそのためには膨大なライフを要求されるので、ライフの管理はしっかりしたい。

>>339様 《泥棒カラス》
手札を奪う。1マナ待つと《影の悪鬼》がいるので軽さを強みとして生かしていきたいところです。

>>341様 《ファイレクシアの歌い手》
完成への讃美歌。召喚酔いを乗り越えるため、エコーにスタックで除去を起動するのが合理的ですね。

>>342様 《危険なゲーム》
価値を問おう。相手のライフを脅かすことでライフの支払いに圧をかけるように心がけたい。

>>343様 《大霊堂の影》
キャッシュバック。絆魂との噛み合わせがかなり強力そうですね。色マナで支払える点も嬉しい。

>>344様 《ギルド破りの潜入者》
アンチ多色。ハイスペックですね。cipは自軍を巻き込みますが、構築次第で回避できる点も強力です。

>>345様 《ゴルゴンの侮辱》
ダブル恩恵。2マナで撃てるライフゲインつき除去は極上ですね。デッキを組む動機に繋がる性能。

>>346 シカガネ様 《鬼魅舞い》
きみまい。パワーもしっかり高いので着実にクロックを刻んでもくれそうです。除去には脆いのはご愛嬌。

>>347様 《喰らい尽くし》
《投げ飛ばし》。比べるとかなり重くなっているので、色やライフゲインできる点を活用していきたい。

>>348様 《途絶えること無き死》
ゾンビハザード。《終わり無き死者の列》を連想しますがこちらは墓地参照な分色々と変わってきそうです。

>>349様 《買収》
世を支配するもの。入賞作につき詳細は>>353にて!

>>350様 《冥府の引き込み》
生け贄かライフで。係数2ならそこまで重くはないので、追加コストは払わなくてもなんとかなりそう。

>>351(ソリンの人?)様 《ヤンデレ》
愛ゆえの暴走。自軍も容赦なく巻き込むので、被害を抑えるためにも自分はコントロール気味にデッキ構築したい。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (33.397 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.