Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/28(土) 02:05:35

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1520/346/
ジャンド
ALAは《血編み髪のエルフ》からの《荒廃稲妻》 RTRは《ラクドスの復活》とコントロールの敵は黒の手札破壊。グルールエルフは、まだ戦えました。

《群れネズミ》
私のドローサポートは《地下世界の人脈》と闇ヴェス姐さんに《グリセルブランド》ですね。《ヴェール生まれのグール》はメイン《死儀礼のシャーマン》がきつい。

公式戦に参加
メイン《死体焼却》4積みを試す。

1回戦目 奇跡トリココン ○×○
1戦目 相手の土地の伸びが悪い。それでも《忌むべき者のかがり火》《時間の熟達》《終末》をぽんぽん撃って来るので性質が悪い。手札破壊で《拘留の宝球》を消したあとに《群れネズミ》を増やして、何とか押し切る。他にも《至高の評決》があるので今引きが怖い。

2戦目《吸血鬼の夜鷲》でちまちま殴り、かがり火を撃たれるまでにライフ30点弱。闇ヴェス姐さんで《沼》を補充で土地は安定・・・とは言い難かった。通常ドロー《沼》を引く→闇ヴェス姐さんで《沼》を持って来てセット×6連続。圧縮しているのに、御覧の有様だよ。その間にかがり火奇跡を3発撃たれ、残ライフは3。ようやく夜鷲を引いた返しに4発目のかがり火でゲームセット。最後に公開した手札は7枚《沼》・・・《沼》に(偏)愛される目玉。

3戦目 夜鷲で殴り《地下世界の人脈》でドロー加速。手札破壊から《群れネズミ》を呼ぶ。トップかがり火や《拘留の宝球》で2回流され《天使への願い》奇跡で天使が並ぶ。《血統の切断》で天使を一掃、FBでもう一度は耐えられる。こちらのターンエンド奇跡が一番まずいので《死体焼却》《熟慮》を無理やり使わせる。《高まる野心》から《グリセルブランド》召喚、除去を引かれる前に勝利。見た打ち消しは《雲散霧消》《対抗転変》でした。

2回戦目 ラクドスビート ××
1戦目《冒涜の悪魔》《群れネズミ》増殖でしのぐ中《ラクドスの復活》を撃たれて手札が空に。この環境に《思考の粉砕》があれば、私も入れている。

2戦目《群れネズミ》《真髄の針》が刺さり《ゲラルフの伝書使》×3って何!? 《死体焼却》で不死を2回かわせても、無理ゲーです。私の《魔女封じの宝珠》は何処だ?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.668 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.