|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/12/13(金) 06:32:23
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/332/341/
>>338
>>340
さんにフォロー、というか、違います。4体です。
起動型能力は、1つずつ解決されますが、
《コーの遊牧民》
の起動型能力は、解決時に「置換効果」を生成します。
(解決時にダメージを発生させるわけではないので、解決の時間差は無関係です)
置換効果は、指定されたイベントが起ころうとする際に、それを実行する前に、別のイベントに置き換えます。
置換効果でイベントを変更した場合、変更後のイベントを実行する前に、それに対して他の置換効果が適用できるかどうかをチェックしていきます。
ひと通りの置換効果を適用し終えたら、ここではじめて、最終的に変更されたイベントが実行されます。
質問の例について、細かく書いてみましょう。
○
《コーの遊牧民》
の能力を、
《剣歯蟻》
を対象に4回起動した。
・元のイベント:クリーチャーAが、コーの遊牧民に4点の戦闘ダメージを与える
(1)1つめの置換効果を適用する。
・変更後のイベント:クリーチャーAが、コーの遊牧民に3点、剣歯蟻に1点の戦闘ダメージを与える
(2)2つめの置換効果も適用可能なので、適用する
・変更後のイベント:クリーチャーAが、コーの遊牧民に2点、剣歯蟻に2点の戦闘ダメージを与える
(略)
(4)4つめの置換効果を適用した。これ以上適用可能な置換効果はないので、下記のイベントが実行される
・最終的なイベント:クリーチャーAが、剣歯蟻に4点の戦闘ダメージを与える
追記:文言の修整
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(26.331 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.