Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/06/24(火) 16:05:56

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1520/336/
3回戦目 エスパースピリット ○○
1戦目 双方マリガン。《群れネズミ》vs《未練ある魂》再び。未練2枚からのスピリット増産に、除去を交えて真っ向勝負。《ドラグスコルの隊長》の支援で大打撃を受けた、流石に次ターンは増殖を諦めて《殺害》を使わざるを得ないか。デカネズミ達を《血の芸術家》で支援、チャンプブロックされてもライフドレインは美味しい。相手は《順風》を追加したが、芸術家のおかげで逆転を許さず。

2戦目《血の芸術家》《本質の散乱》を使わせ、未練の隙を突いて闇ヴェス姐さんと《群れネズミ》召喚。増えるネズミがスピリットを無視して攻撃。《リーヴの空騎士》で1体留置されたが、仲間を呼ぶネズミは他にたくさん居る。《強迫》を撃つと《根生まれの防衛》がレスポンス、スピリット増量+非破壊付与。しかし、それを無視する《血統の切断》でゲームセット。やはり《拘留の宝球》待ちだったようです。

RTR環境でようやく全勝、オポでもトップ。《群れネズミ》は実に頼りになりますね。エスパートークンの2戦目なんて土地事故の所為もあるけど、使った呪文は《群れネズミ》1枚で、あとは増やしていただけ。それだけで4/4が4体とか、5/5が5体になるのは相手にして見れば悪夢としか言い様に無い。

《脳食願望》
この環境でリムーブ出来るのは強み、サイドからなら悪くないようです。メインは2《強迫》《夜の恐怖》で丸く。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.022 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.