Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/29(日) 04:36:45

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1622/325/
今回のお題は『緑単色のインスタント・ソーサリー』でした。

[入賞]
>>263 Nishi様 《未来へ》
奇跡は新たな地平を探して。素キャストがXXマナ、奇跡がXマナという構成は《忌むべき者のかがり火》を彷彿とさせます。あちら同様普通に唱えてもなんとか許せるコストで済むのが嬉しいところですね。シンプルな能力ですが、大量の土地加速はいつでも魅力的なものです。

>>290様 《マジレクの屍術》
ゴルガリの循環。基本的には墓地のクリーチャーを追放する対策カードです。効率はあまり良くないですが、Xの過払いができるのが特徴的です。黒マナを払うと加えてリアニメイトが付いてきます。両立させるのは便利そうですね。ゴルガリらしい雰囲気の出るフレーバー・テキストも魅力的です。

>>299様 《再生の息吹》
大量回収。各パーマネント・タイプにつき1つですね。採用するカード・タイプをばらすことで大量のアドバンテージが期待できます。構築段階で気をつけるあたりは《過ぎ去った季節》にも近しいものがあるかもしれません。大量回収特有の自身を追放するデザインも慎重で良いと思います。

[大賞]
>>309様 《野性の発現》
一緒くたの暴走。《踏み荒らし》の亜種ですね。《巨大イボイノシシ》の群れが襲いかかる、となるとフィニッシュ能力としては十分です。0/1や1/1を並べて強化する分には《踏み荒らし》より強力。より数に訴えかけることが重要なタイプ、と言うことができそうです。トークンをひたすら並べていくのが早道でしょうか。クリーチャーの基本のP/Tを変更して擬似的にサイズアップさせる手段は《巨身化》《巨術士》などの前例がありましたが、これを全体化して《踏み荒らし》にするのは良いアレンジだと感じますね。緑らしい数の暴力のあり方をこれ以上なく表現できていると思います。大賞おめでとうございます。


以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.850 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.