Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/07/14(月) 00:04:11

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1550/322/
魂依は微妙なラインですね。
コモンではコストは1~3マナくらいにして、面倒な事はしないほうがいいでしょう。
修整を与えるか、キーワードを1つ与えるかのどちらかだけに絞ったほうが分かりやすいと思います。

新スピリット・クラフトというより入魂について
クリーチャーを戦場に出すことは常に強力です。
インスタントタイミングで出せるならなおさら強力です、サイズはあれですが《ワームの到来》の強さはおわかりの通りかと思います。
ここで問題は、入魂を付けた呪文が、入魂のためにしか使われなくなる事態が起こりかねないという点です。
例えば
《エンチャント破壊呪文》(1)(W)
インスタント
エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
入魂1(1)(W)

というカードがあると仮定すると、これは十中八九入魂モードで使用され、エンチャント破壊がオマケになるでしょう。
どの色でも2マナ1/1瞬速のクリーチャーを乱発できるのは健全とはいえないと思います。
コモンでは、あくまで入魂は第二の選択肢として提案するにとどめておくべきで、コストは(2)(C)がいいと思います。

編集:一部修正
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.613 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.