Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/28(土) 03:37:08

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1584/320/
今回のお題は『+1/+1カウンターを取り除くカード』でした。

[入賞]
>>266 528様 《魔女裂き鱗の混成体》
増減するカウンターをうまく扱え。素のスペックは5マナ5/4と《水の精霊》並。凡庸といえば凡庸ですが、そこに瞬速と進化、打ち消し能力まで付けば一丁前と言えるでしょう。その打ち消し能力は自身のタフネスを参照する特殊なもの。コンバット・トリックなどと併せると相手の意表を突いた打ち消しも可能そうです。使用するとサイズが減少することを利用した駆け引きも面白そうですね。

>>300 メロンパン様 《イゼットの爆弾雲》
炎を貯めこみ爆発する。最終的に爆発が自分に返る辺りまで実に奇魔らしい、そしてイゼットらしい雰囲気を醸し出しています。サイズを上げるためだけに火力呪文をこれに打ち込むのは効率が悪いので、主に全体火力に巻き込む形を取りたいですね。育ったサイズで殴りかかるも良し、+1/+1カウンターを火力に変換しても良し。あとは青らしさがあれば完璧でした。ちょっと惜しい。

>>314様 《雷獣》
暴走する雷。最初の攻撃ですでに3/3速攻とサイズは十分。対処されなかった時の育ちぶりには目を瞠るものがありますね。事実上の攻撃強制ですが、サイズが縮むことに目を瞑れば無謀な攻撃をせずに済むのもありがたい。とはいえアンタップ阻害やタッパーで一度攻撃を止められると積み上げてきたサイズが一気に無くなってしまうので、そこは注意ですね。

[大賞]
>>297様 《ダークスティールの星杯》
壊れずの成長剤。+1/+1カウンターを攻防ともに活かしているのが面白いです。設置のためのコストも軽く、序盤からカウンターをばらまいていけそうですね。他にカウンター設置役がいれば強固な破壊不能付与役に回れるでしょう。《鋼の監視者》などはかなり優秀な相方。相手がアーティファクト・クリーチャーを使っているなら破壊不能付与で相手の妨害ができるのも特徴的です。主にミラーマッチで活躍しそうな使い方ですね。総じてややトリッキーながら非常に魅力的なカードに仕上がっていると思います。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.665 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.