Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/23(土) 12:06:02

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/217/317/
■能力名:ライフ版待機
■適用種別:どちらでも
■内容:
あらかじめ待機させておき、自分のライフが合計X点減少したとき、ノーコストで唱える事ができる
減少じゃなくて、回復と減少両方カウントしても良いかも

(2)(W)(W)
インスタント
ライフ版待機5-(W)
クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。

■能力名:ライフ0
■適用種別:どちらでも
■内容:自分のライフが0に近い程、効果が強くなる。
段階的に能力が追加されても良いし、Xなんかが10-自分のライフでも良い

(1)(G)
クリーチャー-熊
(1)(G):これはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。これはあなたのライフが10以下でしか起動できず、1ターンに1度しか起動できない。
(G):これはターン終了時まで+2/+2の修正を受けると共にトランプルを得る。これはあなたのライフが5以下でしか起動できず、1ターンに1度しか起動できない。
2/2

■能力名:ライフ25
■適用種別:どちらでも
■内容:自分のライフ25(仮)に近い程、効果が強くなる。
ライフが高い程強くなるイメージ
ライフ20-10程度で平均的な強さになるように調整し、20よりも多いと少し強い感じ、ライフ25から本領発揮

■能力名:ライフ値誘発
■適用種別:パーマネント
ゼンで土地枚数を参照しているカードがあるが、それの様に、自分のライフがX以上なら(X以下なら)誘発する能力群
強い能力にはコストを付けて解決する

あなたのアップキープ開始時にあなたのライフがXX以上/以下であれば、効果を誘発
イベントが発生したときにあなたのライフがXX以上/以下であれば、効果を誘発

パーマネントとして場に出ていることで、相手のライフをどの値にするかという戦略が多少働くかも
どちらかというと、これを出しているプレイヤーが自分のライフを調整していく感じ(無駄にブロックしたり、あえて通したり)のゲームを想定
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.862 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.