Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/08/09(土) 22:48:30

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1534/30/
通りすがりの初コメント。
> 905.6a プレイヤーがカードを引く場合、表向きで統率領域にある自分の基本土地カードを1枚、ライブラリーの一番上のカードであるかのように手札に加えてもよい。rule 120.(カードを引くこと)参照。

これってさ、

プレイヤーがカードを引く場合、そのプレイヤーは表向きで統率領域にある自分がオーナーである基本土地カードを1枚ライブラリーの一番上に置いてからカードを引いても良い。

じゃ駄目なの?

>>17も、「オーナー」という言葉を使った方が良い文面が多いけれど、ルールに制定するかどうかって部分らしいので割愛。
発案者さんの当初の考え的には、905.7aあたりは組み込んじゃった方が良いんじゃないかと思うけれど。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.430 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.