Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/01/09(木) 10:49:16

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1520/299/
吸血鬼コンの暫定レシピです。

《死せざる邪悪》
《殺害》
《夜の恐怖》
《もぎとり》
《死の重み》
《地下世界の人脈》
《ヴェールのリリアナ》
《闇の領域のリリアナ》
《血の芸術家》
《吸血鬼の夜鷲》
《ファルケンラスの貴族》
《グリセルブランド》
24《沼》

確かに前環境から《沼》を1枚減らしましたが、上記の《沼》2枚で止まった時のキープは《沼》《吸血鬼の夜鷲》×2ずつ《殺害》《死の重み》《地下世界の人脈》でした。後手で軽量除去もあるし、2、3ターン中に引けるだろうと踏んだのですが引きやしない。キープミスというには難しい初手でした。ダブルマリガン時は土地6、ノーランドとキープ出来ず。

前述のように《強迫》はサイドに移しました。

メイン生物が全てライフゲイン持ちなので、人脈で引いても引いても死ぬ事があまり無い嬉しい構成。双方問わず除去におまけが付いて、複数並べば御覧のように《もぎとり》が極大吸収呪文に。仮に死ななかったとしても、こちらのライフは一気に回復、大量ドローに繫がるシステムです。

《地下世界の人脈》
ビートなら〆の火力にもなる《血の署名》ですが、コントロールには人脈が本当に強い。《ファイレクシアの闘技場》の後継者を名乗るに相応しい実力があります。黒単で相手の人脈に対抗するには、新ヴェス姐さんの大技で付いている土地と分けるか《真髄の針》を刺すしかないですね。出来れば《沼》には付けて欲しくない・・・自分のにも引っ掛かる。

《血統の守り手》のスロットを《ファルケンラスの貴族》に切り替えました。守り手は変身から一発死も狙えますが、全体除去には対抗出来ない。全体除去に強く、手間も掛からず、ライフ=ドローになる貴族&芸術家の方が合っていました。《死せざる邪悪》との相性も良く、墓地に落ちてから復活するのが美味しい。守り手は不死で強化してもトークンを生み出すのがお仕事でしたからね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.922 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.