Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/23(月) 11:32:38

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1473/297/
わたしは神河のことをMTG Wikiから得られる情報以外にはほとんど知らないのですが、そもそも「神」とはどういうクリーチャーなのでしょう?

大口縄には「子供」がいたそうですが、ということは、彼らは物理的実体を持ち、生殖して繁殖するということでしょうか。それとも単細胞生物のように分裂して殖えたりするんでしょうか。あるいは物理的実体があるわけではなく、産まれたり死んだりはしないんでしょうか。「子供」と言ってるものはすべて実質的には養子縁組だったりとか。
神が存在しつづけるために、何かが必要だったりするんでしょうか。何か物理的な実体を摂食したりするでしょうか。それとも霞を食べていたりするんでしょうか。あるいは、良くある「人間の信仰が神の食料」みたいな話でしょうか。
彼らは具体的にどうすれば死ぬのでしょう。ダメージで死ぬようですが、それは本当に死んだのか、それとも実はただ「隔り世」に戻るだけなのか。転生とは神にとってどういう生理現象なのか。
大口縄の子供が攫われて彼らは怒ったということのようですが、ということは、神には知性があるということでしょうか。神と人間の区別ができていて、神の一柱に対する攻撃を神界全体への攻撃と認識し、それに報復したいと感じる感情や、報復する/しないを判断する論理性が備わっているということでしょうか。知性のある神もいることは分かっていますが、それが普通なのか例外なのか。

ストーリーを考える上では、「神」の立場からも考える必要があるように思います。
ところが私たちはあまりに神のことを知らなさ過ぎないでしょうか。
神にとって、「現し世」に現れることはどういうことなのか、人間と戦うということはどういうことなのか。
例えば神が動物みたいなものなのであれば、縄張り(餌場)は広い方がいいと本能的に思うかもしれませんが、仲間が殺されたので報復をするというようなメンタルは持ちませんよね。
神が知的生物であるとすると、どういう動機で「現し世」の生物達と共存共栄していたのでしょう(今田がワルイコトをする前の話ですが)。それによる神の側のメリットは何なのでしょう。「神の乱」以後、その関係はどうなったんでしょうか。途絶えたんでしょうか。神の側から見て、それは途絶えても構わない関係なんでしょうか。
そんなことを考えていくと、何故神は人間と戦うことになったのか、また、どうすることでそれは収まるのか、ということのヒントが掴めるように思います。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.438 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.