Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/21(土) 18:45:20

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/251/296/
こんばんは。

ありがとうございます。
現在は少し構成を変えてみました。

《荒廃の天使》
《吸血鬼の夜鷲》
《惑乱の死霊》
《アッシェンムーアの抉り出し》
《強迫》《コジレックの審問》に差し替え予定)
《ジェラードの評決》
《地震》
《不気味な発見》
《ボロスの印鑑》
《暗黒の儀式》
《湿地の干潟》
《乾燥台地》
《広漠なる変幻地》
《汚れた原野》
《脈火の境界石》《溶岩爪の辺境》を購入・差換え予定)
11《沼》
《山》
《平地》

もう《地震》を入れてしまって、戦力を絞ってみました。
でもセラがスロットの関係で追い出されてしまった・・・orz
通常の土地からはほとんど黒が出るので印鑑はボロスに。
《潮の虚ろの漕ぎ手》を入れたかったのですが巻き添えはもったいないと思ってアウト。
(まぁほとんど避雷針になってくれると思うので評決と総換えでもいいんですが)

抉り出しが攻撃的過ぎるかなぁ・・・?
ここを《マラキールの門番》でもいいですが、そうすると打撃力に不安が残りすぎるんですよねー・・・。
一応《地震》で一掃からの勝ち筋も確保しておきたいという判断です。

エンチャント対策生物について。
もともと《不気味な発見》での使い回しを前提としていたので、案1には入れるつもりは無かったのですが、このような構成になった以上、融通性を上げるために1枚投入してもいいかもしれません。

その場合は、《不気味な発見》《雲を追うエイヴン》1かな?

>>293様、印鑑を前提とした動きについて。
たしかにそれが理想ではあるのですが、印鑑4枚しかないですし普通のマナカーブに沿おうと思います。

印鑑があってもなくても出来るだけ綺麗に動くように組んでみました。

・・・ん? よく考えたら《モックス・ダイアモンド》が合うのか・・・?
モックスあったかなー・・・? 今手元にバインダーがないから確認できない・・・。

こんな感じでどうでしょう?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.295 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.