|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/01/09(木) 19:43:22
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1475/290/
まず、土地が足りないと思います。。
デッキ構成的に4マナまでは安定して必要に見えます。できれば6マナ。
となると土地は24?26枚程度必要。
土地が多めでも隠れ石が居ます。
隠れ石がいれば6枚目の土地は3/3クリーチャーと同じです。
カウンターに守られた3/3はバカにならない戦力です。
序盤のマナにもなり後半の選択肢をふやす隠れ石は、むしろ4枚推奨。
島18枚+隠れ石4枚+何かあと2?4枚。
ハリマーかボジューカあたり。あるなら
《地盤の際》
スフィンクスを出したあとの隙を埋めるなら
《妨害》
を。
6マナクリーチャー召還直後のスキを無くしたいならピッチスペルが一番です。
緊急的な4ターン目設置の円盤もがっちり守ってくれます。
ちょっと値段は張るかも知れません。がパーミにはそれだけの価値が有ります。
塾環境には
《禁止》
もあったはずなので無駄にならない・・・かも。
ドローは1?2マナの序盤のドロー操作を4?6枚。
アドを取るドローで
《ジェイスの創意》
を2?3枚。
クリーチャーデッキが多いので
《除外》
があれば確保しておく。
序盤のブロッカー兼門番の避雷針として
《海門の神官》
は良いとしても
《霊気の達人》
はパーミには必要ないのでは。
これを召還しても返しのターンにカウンターのマナがありません。
A定食はごめんなさい。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(4.941 ミリ秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.