Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/07/01(月) 04:56:41

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1475/290/
まず、土地が足りないと思います。。
デッキ構成的に4マナまでは安定して必要に見えます。できれば6マナ。
となると土地は24?26枚程度必要。
土地が多めでも隠れ石が居ます。
隠れ石がいれば6枚目の土地は3/3クリーチャーと同じです。
カウンターに守られた3/3はバカにならない戦力です。
序盤のマナにもなり後半の選択肢をふやす隠れ石は、むしろ4枚推奨。
島18枚+隠れ石4枚+何かあと2?4枚。
ハリマーかボジューカあたり。あるなら《地盤の際》

スフィンクスを出したあとの隙を埋めるなら《妨害》を。
6マナクリーチャー召還直後のスキを無くしたいならピッチスペルが一番です。
緊急的な4ターン目設置の円盤もがっちり守ってくれます。
ちょっと値段は張るかも知れません。がパーミにはそれだけの価値が有ります。
塾環境には《禁止》もあったはずなので無駄にならない・・・かも。

ドローは1?2マナの序盤のドロー操作を4?6枚。
アドを取るドローで《ジェイスの創意》を2?3枚。
クリーチャーデッキが多いので《除外》があれば確保しておく。

序盤のブロッカー兼門番の避雷針として《海門の神官》は良いとしても
《霊気の達人》はパーミには必要ないのでは。
これを召還しても返しのターンにカウンターのマナがありません。

A定食はごめんなさい。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (3.882 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.