Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/28(土) 00:55:45

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1592/282/
3回戦目 グリクシスミッドレンジ ×○×
1戦目《歪める嘆き》で若ジェイスのPW就職活動を根本から断つ。《雷破の執政》はダメージを受けても価格で即殺。《龍王コラガン》の一撃を受けてから《破滅の道》と生物に2ターン以上の残留を許さない。しかし《コラガンの命令》をトップされる度、難無く戻される竜・・・若ジェイスだけでもリムーブ出来たのはマシか。コラガンに虎の子の《荒廃した湿原》を使わされ、無色土地が無くなった次のドローが現実砕き《歪める嘆き》とは皮肉だ。

2戦目《精神背信》《知恵の拝借》《コラガンの魔除け》を消す。これの所為で1戦目は生物を殺し切れなかった。現実砕きに《稲妻の斧》を撃ち、手札を計3枚切る相手。5マナの驚異をたった1マナで避けられるのは安い、安い買い物だ。生物を呼ばれる度《破滅の道》覚醒×3で反撃。

3戦目 若ジェイスには《歪める嘆き》安定。《精神背信》で赤執政を消すも《熱病の幻視》が・・・流行っているのか? カードを引き増しても相手マナの伸びが悪いのに助けられているが、こちらは手札を使い切れずダメージが積み重なる。《無情な処罰》を放つ、場に幻視があるし手札を4枚捨てるかな?・・・10点喰らうのか。現実砕き×2で計5点与えたが《稲妻の斧》×2で手札6枚切られて墓地送り、そして幻視で補充される。確認がてら《精神背信》《知恵の拝借》で覗くも生物の影を見ず。手札を使わせない為、温存している訳でもないらしい。ようやく引けた魔女を召喚、攻撃が通って残ライフ1。攻撃後に価格を撃ち込み呪い変化、これで相手アップキープで勝てる!・・・ターンエンドに幻視ダメージで残ライフ5。《癇しゃく》が墓地の《霊魂破》でコピーされ焼殺。

墓地回収が強い環境なのに、墓地除去がない。ならば手札から消し去るしかないとサイドの《強迫》《知恵の拝借》に変更。重いけど後腐れなく手札を消せるのは悪くない。《ロボトミー》化を視野に入れる為、メイン《悪意の調合》もありかな。先週に引き続き《熱病の幻視》に苦しめられました。手札にある内に消せればいいけど、今引き設置はきつい。黒単では《存在の一掃》か新ウラモグでしか対処出来ませんが、打てる手があるだけマシですね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (15.921 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.