|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/23(土) 11:45:52
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/217/277/
■メインメカニズムとして
《自分のライフが10以上/以下》
を据える
保留です。
この案自体には賛成ですが、足りないボリュームはまた考えて埋めていこうという流れには反対です。
賛成派の方がおっしゃるように、10点というライフで区切りをつけゲームを2段階に分けるというのは今までにない試みでしょう。(ポンザレッドやネクロドレインなどはライフ10に関係なく2段階でゲーム進行してますけどね)
ですが、他の反対派の方がおっしゃるように、これがメインメカニズムとしてはやや物足りない気もします。シナジーを考慮してサブメカニズムを追加すれば十分なボリューム足りえるかもしれませんが、「ではメインメカニズムをわざわざ据えた意味は?」となってしまいます。
ライフ10のみで十分なボリュームが出せるのであれば、何ら反対はありません。
●代案としては微妙ですが、サブメカニズムを採用せざるを得ないのであれば、テーマ次点案の
《願い》
から考えるのはどうでしょうか。
やはり1週間が短いからなのかもしれませんが、
《ライフ》
からは十分なボリュームのメカニズムや明確なビジョンを持ったメカニズム案が
《ライフ10》
《ライフトリガー》
くらいしか出ておりません。
もし
《ライフトリガー》
をサブとして据えるのであれば、これ自体使い古されている案ですので、
《願い》
とミックスすることでサブメカニズムとしての色を出していく事を提案します。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(8.964 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.