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2024/10/31(木) 12:23:11

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/219/276/
>>274

非常に興味深いアイディアです。ライフ域が変わる事で能力そのものが変わる、というデザインですね。

《ライフ10以上、以下》における非パーマネント呪文に大きな広がりが見出せそうです。
例えば、適当に妄想してみたところでは、


 《example white》 (W)(W)
 インスタント
 このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。
 境界 ― 攻撃クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番下に置く。


 《example blue》 (U)(U)
 インスタント
 占術1を行い、その後カードを1枚引く。
 境界 ― 点数で見たマナ・コストが3以上の呪文一つを対象とし、それを打ち消す。


 《example black》 (B)(B)
 ソーサリー
 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを1枚無作為に選んで捨てる。
 境界 ― 黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生出来ない。


 《example red》 (R)(R)
 ソーサリー
 あなたのマナ・プールに(R)(R)(R)(R)を加える。
 境界 ― クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。電撃破はそれに3点のダメージを与える。


 《example green》 (G)(G)
 ソーサリー
 あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
 境界 ― クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受けるとともにトランプルを得る。


ぐらいでしょうか。序盤に強い能力/終盤に効く能力で分け、コストを少し高めにするとバランスは十分取れそうです。
全く新しい戦法が生み出せるような、良いメカニズムだと思います。
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