Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/22(日) 02:00:39

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2124/272/
今回のお題は『トランプルを持つクリーチャー』でした。


[入賞]
>>238様 《羆の大爪》
支え、支えられ。シンプルな能力同士の組み合わせながら、戦闘ダメージが通る限り育ち続けるスリス能力は、ダメージを通しやすくする点でも膨れ上がったパワーを活かす点でもトランプルと相性抜群ですね。単体で殴ってよし、換装で除去を避けるもよしの柔軟性も強みです。

>>251様 《石造りのゴーレム》
踏み越えてゆくもの。カードとしての性能はおまけのなくなった《鋼の模範》で、クリーチャー・タイプとしてもゴーレムがウィザードに勝る点は多くないでしょう。トランプルの原義を踏まえたユーモラスなフレーバー・テキストが魅力で、思わずクスりとしてしまったのでPickです。

>>266様 《ぐらつく壁》
最後のひと押し。P/Tは《要塞ガニ》と同等で、防衛の分軽くなった、という趣です。基本的にはブロッカーの役割をこなしながら、隙ができれば6点を叩き込めるのが売りですね。素でトランプルを持つ意義は薄く見えますが、これで《突撃陣形》の類と相性が良いのも見逃せないポイント。

[大賞]
>>235様 《賭場の喧嘩屋》
乗るかそるかはお前次第。攻撃時にその後のライフ、つまり何点のダメージを通すかを宣言するわけですね。予告通りのライフに調整できればリターンは破格で、宝物がついていることから色の合わないカードを摑まされる心配も小さめ。相手にブロッカーを差し出すかどうかの選択を悩ませることができそうです。そんな相手を描き出したフレーバー・テキストも、カードの魅力を引き立てるのに一役買っていますね。トランプルを持つことからライフの指定に幅が出る辺りも興味深い調整に仕上がっています。戦闘後のメインフェイズに火力を重ねることで事後調節も利きやすく、駆け引きと工夫が問われる一枚です。全方面バランス良く魅力的で、一度使ってみたいカードに感じました。大賞おめでとうございます。


以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.137 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.