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2024/12/27(金) 16:56:27
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1517/272/
>>252
のデッキを
3
《高潮の急使》
→2
《島》
1
《高潮の戦士》
に変更して対戦してみた。
vs赤緑ワイルドファイア○×○
大会を意識しない楽しむデッキ。
普通に並べて殴り勝てる感じ。
《炎渦竜巻》
をかわせなかった時に負けた。
vs白青デルバー○×○
殴り合いになったら、島渡りがあるこっちが有利。
除去が無いため、相手のクリーチャーを捌けるのが
《目くらまし》
しかなく、ピッチで撃つと土地の伸びが後れるのが気になる。
vsゴブリン××
展開力が圧倒的に敵わなかった。
群衆追いを捌けないと詰む。
対戦していた感じとしては、willが無くても意外と何とかなるっぽい、コンボが環境に無いからだとは思うが。
相手からの除去がかわせないが、そこはクリーチャーを出す順序で乗り切る感じ。
勝つときは4体くらい並べて手札に1枚クリーチャーカードが残ってたので、枚数調整して
《梅澤の十手》
でも良いかも知れないが、負けるときは手札が0なので
《冷淡なセルキー》
と
《高潮の急使》
をねじ込んで後続を用意できるようにしたほうが良いかもしれない。
勝つときは手札に
《高潮の急使》
を残して勝ち、除去され劣勢なときは急使で補充的な。
何か良い概念は無いかね。
お盆忙しすぎて、疲れて頭が考えれない。
誰か助けて。
あと抜くカード候補は
《航跡の打破者》
オーバーキルぎみだったため
《高潮の戦士》
悪くない感じだけど今一つ、他に1マナ域がいれば良いんだが
という感じ。
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