Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/26(木) 13:53:09

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/222/271/
お疲れ様です。
2,3確認を含めて質問・意見があります。

無形側で、インスタントが抜けているのはわざとですかね?
それとも、インスタントは黒にも多くあるが、ソーサリーは黒は少ないという意味でしょうか?

また、黒がエンチャントもアーティファクトも触れないのはどうなのでしょうか。
ゲーム的に、両陣営の特徴を潰せないのはつらそうに思えます。
良いアイデアが出ない限り、両陣営がアーティファクト・エンチャントはかなり危険ではないかなと思いました。
芸術テロ(笑)みたいな。

アーティファクトやエンチャントを芸術として表現するのは良いと思いますが、実際に各陣営でバランス良くアイデアが出ない限りは、今の段階で決めてしまうのは危険な気がします。
もうちょっとあいまいな方が、第一回の投票も色々なアイデアが出るのではないでしょうか。(今出ている芸術にとらわれないより良い芸術案など)
勝手な話ですが。

>>269
>黒にアーティファクトは使わせないで
別に芸術はアーティファクトに限った話ではないですよね。
黒は芸術に関するカードを持たないとすると、ソーサリーが芸術だという世界では、黒はソーサリーももてなくなりますよ・・・
その場合、黒は陣営として存在するのが困難なレベルになるのでは無いでしょうか。
ただ、確かに黒だけアーティファクトを持たないと言うのは面白そうな感じは受けますね。

今の段階でなら、アーティファクトはアーティファクト・クリーチャーや装備品を中心とする。エンチャントはオーラを中心とする。ハンデスや黒のカウンターを用意する。
等ですかね?他にも色々ありそうですが・・・
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (15.501 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.