|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/27(水) 15:54:12
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/72/27/
>>26
叩きthx.
《祖先の幻視》
試してきた。
いやまあドローは後半
《精神石》
サクってもいいからそこまで少ないってわけでもないんだけどな。
とりあえず序盤カウンターと火力でお互い息切れするまで手札使いあってから
《呪文の噴出》
か
《連絡》
トップしてアドとろうという作戦なんで。ただもう少しドローあればって思うときも多いが。あとヴェンセールもう一枚入れたいってよく思うんだがそれも隙間が無いorz
《祖先の幻視》
は弱くはないんだがいかんせん2ターン目に赤マナ出すためには
《シヴの浅瀬》
が無いと1ターン目にタップインランド出しとかなきゃいけないんだよな。そうしないと相手のぶん回りに対処できんので。で
《祖先の幻視》
を
《島》
経由で待機してると2ターン目に赤マナ無くて死ぬということに。
結局対抗色フィルターランドでも出るまでは青赤で
《祖先の幻視》
は厳しいかなあと俺は思った。青緑みたいに
《根の壁》
とかあればまた違うんだが。青赤だと動きがタイトになりすぎるんで序盤待機すると隙ができちゃう
《祖先の幻視》
は結局のところ微妙だった。まあ
《鮮烈な谷》
とか入れないで赤マナ出るならそれに越したことは無いんだがいまんとこは無理。
フェアリーとかクロックパーミは序盤隙できても後半きっちりカウンターして勝つデッキだから幻視採用なんだろうがこと青赤パーミにおいては序盤をきっちり耐える方が重要なので火力とカウンターを自在に使えないのは厳しい。
《熟考漂い》
は重いってのもあるけどクリでドローってのはなんかパーミの美学に反する気がするんで非採用でw
まあこれからまた色々調整してきます。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(4.971 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.