Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/07/05(金) 04:33:09

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1531/269/
to234

1、『清純なるマナについて』
2【題目について、原案からの追加・変更案】

・【純化の変更案】
「清純なるマナ」に関する能力として、能力語「清純」または「純化」を作成する。

3【具体的な理由】
純化というテーマにおいて、清純カウンターが登場しましたが、これはキーワード能力にするのではなく単体で扱えると思います。
例えば、「〜は純化カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。」「〜が戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のパーマネント最大1つを対象とし、〜とそれに純化カウンターを1個置く。」等。
1つに絞らない方が広いデザインができると思います。

一方、清純なるマナを使った場合に能力向上というのは、能力語でまとめた方が分かりやすいと思います。(通称として、清純な呪文カードのような扱いにできる)

「アーティファクトから生み出されたマナを使用した場合〜」の変更になったとしても、能力語が付いていれば、(カード名等に含まなくても)清純なるマナというイメージを直接プレイヤーに与えれると思います。

ミラディンの火 (R)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれに2点のダメージを与える。
純化─〜を唱えるために清純なパーマネントから生み出されたマナが支払われていた場合、代わりに〜はそれに3点のダメージを与える。

ミラディンの火 (R)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれに2点のダメージを与える。
純化─〜を唱えるためにアーティファクトから生み出されたマナが支払われていた場合、代わりに〜はそれに3点のダメージを与える。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.679 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.