|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/23(土) 11:24:55
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/217/265/
増刊で出ていた案を具体化してみました。
提案者じゃない分、提案者の意図と違うものがあれば、コメントお願いします。
一般的だと思った分はさすがに省略しています。
■ライフを操作する効果
○一時的な疑似ライフの獲得・消費(ライフ版ナイトメア効果)
主に青に属する
ライフの回復・損失両方のイベントが発生する
一時的にライフがX点以上の条件を満せる(逆に、一時的に失う効果であれば、X点以下の条件を満足できる)
ライフナイトメア (1)(U)
クリーチャー-ナイトメア・鳥
これが戦場に出たとき、あなたは3点のライフを得る。
これが戦場を離れたとき、あなたは3点のライフを失なう。
あなたのライフが10点以上の場合、これは飛行を持つ。
1/1
○サイクリングの様な回復効果
手札1枚をライフ回復に利用できる効果
メインとしてライフ回復能力を入れずとも、回復イベントを発生することができる。
回復以外の色に持たせるとゲームが長びく。そうでなくても、リミテッドとかが大変なことになる。
また、数点の回復では手札1枚の消費には見合わない。
回復できるブーメラン (1)(U)(U)
インスタント
パーマネント1つを対象として、それをオーナーの手札に戻す。
(2),これを捨てる:3点のライフを得る。
○キャントリップの様な回復効果
おまけで回復効果が付く。2マナ=1ドロー、手札1枚=4ライフくらいの計算らしいので(1)増えたら2点回復くらいが妥当?
ゼンディカーの隠れ家の様な土地サイクルもありえるかも。
回復する炎 (1)(R)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに2点のダメージを与える。
あなたは2点のライフを得る。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(16.151 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.