|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/01/12(日) 08:11:15
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1548/258/
《ヴィズコーパの血男爵》
5マナ直前での
《思考囲い》
が基本です。黒神でライフゲイン停止すれば、強化もされずダメージレースがかなり楽になります。
《群れネズミ》
《冒涜の悪魔》
に黒鞭で絆魂付与出来ますし、相手がノーガードで殴り合うのを嫌がるなら時間も稼げて
《アスフォデルの灰色商人》
でドレインと、こちらには戦闘以外でも勝ちパターンがある。プロト黒の絆魂はきついけど5マナと重く、出たら即死レベルの脅威とまではいかない。
《漸増爆弾》
でウィニーを殺しつつ
《肉貪り》
や
《変わり谷》
ダブルブロックなど対処法はあり、メインかサイドに布告系除去を入れて置くと少しは安心出来ます。
《夜の咆哮獣》
墓地肥しの観点だと
《生命散らしのゾンビ》
は噛み合わないので、別に必須とまでは。
《死儀礼のシャーマン》
《漁る軟泥》
は
《生命散らしのゾンビ》
よりも先に出るので単純に除去か
《思考囲い》
する方が良いでしょう。咆哮獣を活かすなら
《安らかなる眠り》
は
《漸増爆弾》
で壊し
《真髄の針》
はサイドに必須。マナ余りで軟泥が出ると、即殺出来ても咆哮獣が縮みます。針は死儀礼よりも軟泥に刺したい。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(16.094 ミリ秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.