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2025/05/28(水) 04:52:45

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1538/258/
《鋼翼の空狩り》に関して
コモンのクリーチャーは3つ以上の能力を持ちません、ことコモンは最もよく見るカードとしてのわかりやすさが非常に大事です。
その上、「純化」は複雑な能力なので、飛行か先制攻撃のどちらかは削る方が良いでしょう。
>>260kitakaze様
3の間違いでした、訂正するとともにご指摘に感謝いたします。
コラム「コモンの常識」
ttp://mtg-jp.com/reading/translated/001475/
にはコモン・カードの観点が書かれています。
この中に「そのカードは1つだけのことをすべきである。クリーチャーなら、能力は、キーワード、起動型、誘発型能力のどれであれ、1つ。むしろバニラ・クリーチャーであるべきこともある。」
という1文があります。
一部の例外は確かにありますが、3つ以上の能力(特に永続的に戦場に残り続ける場合に発揮される能力)は持たないほうがいいでしょう。


《新たな鋼の裁き》 (3)(W)(W)(W)
ソーサリー
土地でない全ての清純でないパーマネントを破壊する。
FT:白の太陽は輝きを増し、それは強烈な浄化の力を伴ってミラディンを照らした。

《鋼の刻印》 (W)
インスタント
次のあなたのターンまで、各プレイヤーは純化を持たない呪文を唱えることができない。
>呪文禁止カードは《沈黙》が強いのでこちらはターンを強化、特に多人数でやると阿鼻叫喚は必定

《瞬間的大量造形》 (4)(U)(U)(U)
ソーサリー
あなたのコントロールする各アーティファクトにつき、それらのコピーであるトークンを1体戦場に出す。
次のあなたのターンの終了ステップ開始時に、これにより戦場に出た全てのトークンを追放する。
瞬間的大量造形を追放する。
種別
説明が表示されます
追記事項
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