Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/16(土) 07:09:08

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1463/250/
>>249
対象が適正かどうかをチェックするのは、唱えるとき(起動するとき)と解決するときの2度であって、解決中に不適正になったとしても解決は続行されます。
そのため、その《秘密の帳》は対象のクリーチャーをターン終了時までブロックされないようにし、被覆を与え、2点のダメージを与えます。

詳細:連繋は文章を変更する効果を生成するため、連繋した後は連繋する呪文のテキストがスタック上にある連繋先の呪文に書き加えられた状態となります。
この時点で、既にその文章が「何に由来するか」は問題にされません。
ご質問の状態では、その《秘密の帳》は「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで被覆を得るとともに、それはこのターン、ブロックされない。(中略)クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。氷河の光線はそれに2点のダメージを与える。(後略)」というテキストを持つことになります。
そのため、それぞれの対象が解決に入る時点で適正な対象を取っていれば、そのまま解決されることになります。

>>248
基本土地カードに関しては明確に「どちらの陣営」ということはありません(何故ならテキスト欄に陣営シンボルの透かしがないから)
通常、小型セットでは>>247の通り大型セットの基本土地が含まれるようになっているのですが、ミラディンの傷跡ブロックではストーリー上の「変化(ミラディンの風景が少しずつファイレクシアに侵攻される)」を表すため、小型セットにも基本土地が含まれています。
(新たなるファイレクシアでどうなるかはわかりませんが)ミラディン包囲戦では5種×4絵ある傷跡の基本土地と5種×2絵ある包囲戦の土地が1:1で出るようになっているので、ご質問のようなことがおこるわけです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.720 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.