Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/06/16(日) 17:57:44

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1520/249/
非公認スタンダードに参加、皆さんRTRプレリで疲れてしまったようです。
1回戦目 緑赤ステロ ○×○
1戦目 黒呪文爆弾スタート。《極楽鳥》《絡み根の霊》《国境地帯のレインジャー》《高原の狩りの達人》 VS 黒十字軍と《鞭打ち悶え》で場が膠着。嫌な予感がするので《高まる野心》《もぎとり》を確保。ここで出てきた《地獄乗り》+総攻撃でライフは一気にレッドゾーン、ブロッカーに2体目の《極楽鳥》を召喚。黒十字軍が鞭を装備して《もぎとり》で一掃したあと攻撃する。3体目の《極楽鳥》《絡み根の霊》を出されて絡み根が攻撃・・・《極楽鳥》《殺害》して毒殺完了。

2戦目《極楽鳥》→紅白剣→絡み根が剣装備&攻撃。一撃目は《喉首狙い》したけど、手札は重くて枚数を減らせない。一撃で10点前後のダメージに、そう何度も耐えられず投了。

3戦目 相手ダブルマリガンだが《極楽鳥》スタート。初手《強迫》で緑頂点を落としたあと、何故紅白剣を引くかな?・・・黒緑剣じゃないだけマシだけど。剣持ち《極楽鳥》の攻撃を受けつつ黒十字軍が反撃、鞭装備で二撃。

2回戦目 ボロスウィニー ××
1戦目《宿命の旅人》《乱血の狂戦士》《漸増爆弾》《もぎとり》で捌くもライフは半減。狂戦士に付いた《天使の運命》が実に痛い。何が出ても強化される以上、闇ヴェス姐さん×2も4マナ除去と見るしかない。ようやく《殺害》を引いて《天使の運命》を墓地に送ったが瀕死状態。ソリン兄さんが頑張り、何と2回大技を決めたが、その間に黒十字軍、スキジリクス、鞭を一切引けず。ついに白十字軍を引かれて《処刑者の要塞》からの速攻付与で沈む。

2戦目 除去はよく引くが、肝心要の戦力はどこですか? 白十字軍を見ては全体除去を撃って、補充されの繰り返しでついに打ち止め。最後まで戦力を一切見ないとは・・・

3回戦目 エスパーPWコン ×○○
1戦目 黒呪文爆弾スタート。《困窮》を打ち消させ、黒十字軍着地。攻撃を続けるもギデオンに阻まれた。鞭が無いので突破出来ないまま、ティレルが出て来て状況悪化。その後タミヨウ、カーンとPW揃い踏みで心を折られた。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (21.706 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.