Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/07/02(火) 17:22:57

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/192/242/
うぉう・・・。繋がらないなーと思ってたらいつのまに・・・。
こんばんは。
復旧してたんですねー。しばらく間を空けましてすみません。

えーと、まずは《軋み森のしもべ》を使ったデッキの話題からですね。
これについては、黒主体のビートでいく限り、かなりの高額カードを使わないと、ただ安定性を損ねるだけになりそうです。
(というかこれについては生徒へ教えるというよりも私が皆さんならどうするかなー、という好奇心でお聞きしただけなんですが)
実際、現在も黒単のままです。

黒と赤の隆盛を食い止める話題。
まず《蔓延》がないのですよ。
実用に耐える全体除去は《紅蓮地獄》《黒死病》のみ。
黒はどちらかというと単体クリーチャー除去に特化しています。

やはりまだコントロールというタイプに対する感性がないのですね。
勝ちに行く=殴るor焼く、みたいな。
アドバンテージの積み重ねで勝つってのは中学生には難しい思考なのかもしれません。
私がコントロールを使っても「ふーん」という感じですし。
件のデュエルファイター刃を読ませれば楽しく色んなデッキタイプを覚えてくれるのでしょうが、
(ちなみに私はこれで黒単に目覚めました)
あいにく2巻しか持ってないんですよねー。

それとゼンディカー。
生徒がまた私と共同で箱買いするんだといってまだ投入されていません。
はやく触りたいんだけどなー・・・orz

それと、すこし忙しくなるので書き込みが少なくなるかもしれません。
ですが、
(完全な雑談は荒れる原因になるのでアレですが)
(というか私には>>237までどうでもいい書き込みがあるとは思えないのですが・・・)
皆さんが生徒たちのために議論した跡を見るのは楽しいものですし、色々ヒントになることもあります。
なので、自由に「こうしたらいいんじゃね?」とか「いや、それは他の色に弱すぎるだろ」など私以外で議論を進ませることも特に遠慮しないで頂ければ。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.432 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.