Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/20(金) 20:41:02

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/55/228/

第25回お題【自分の2ターン目にプレイしたいカード】

第25回お題は>>142-143さんからのリクエストで「2T目のカード」です。
自分の2ターン目にプレイすると持ち味が最大限に発揮されるような、
あるいは、それによって序盤の展開を有利に進めることができるような、
そんなカードを募集します。

「プレイしたいカード」であればよいので、2マナである必要はありません。
1マナやそれ以下でもかまいませんし、3マナ以上でも、
例えばマナクリーチャーや2マナ以上生み出せる土地の力を借りる等して
常識の範囲内で2ターン目プレイが実現可能であればOKです。
他のターンにプレイできるカードであっても全く問題ありません。

◎◎ヒント◎◎

状況に応じてプレイしたいユーティリティカードやフィニッシャーを除いて、
多くのカードは、早くプレイできればできるほど嬉しいものですから、
極端な話をすれば、3マナ以上のカードはみんな
「2ターン目にプレイしたい」カードであると言えてしまいます。
しかしだからといって《怒りの天使アクローマ》を創るのは芸がない、
ということは、誰が指摘するまでも無く明らかです。
もし3マナ以上のカードを創るなら、何かひと工夫加えて個性を出して
「(普通よりも)“より一層”2ターン目にプレイしたい」カードを考えると
題意に沿った、魅力溢れるカードになるのではないかと思います。

これは当然、2マナ以下のカードにも言えることですよね。
要は「あまりマナコストに縛られすぎないように、、、」ということです。

◎◎◎◎◎◎

抽象的で難解に見えるお題であるのが運営者としてとても歯痒いですが、
そんなに難しく考えずに、前のお題の流れのままに、軽ーい気持ちでどうぞ。
Pickもそんなにがちがちに限定せずに、気楽にいこうと思ってます。

投稿期間は只今より3/25(火)が終わるまで
(24:00締切予定)とさせていただきます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.244 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.