Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/10/02(水) 22:50:59

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1531/216/
うーん・・・押し問答になるので今回以降は無しということでお願いします。

私は基本的にリミテ用のカードと構築用のカードは別だと思っています。
リミテで達成は難しくとも最低限使え、構築では特化したデッキを成立可能にするのが今回のピュアマナだと。

構築用のカードがリミテで活躍しなくても問題はないと思うのですよ。
普段より弱いカードで状況を切り開くなんてザラでしょう。
特化したデッキが成立して何が悪いのでしょう。
《金属ガエル》は親和デッキ以外に入らず、サイクリングや発掘や感染もそれを積極的に利用するデッキ以外に普通は入らないでしょう。
(例外的に汎用的に強いカードは除くとして)

このスレにはありがたいことに複数の人間がいます。
一方はリミテの達成の難しさを重要視する。
そして他方では構築の汎用性を重要視する。
私の考えもそのうちの一種に過ぎませんので、ほんとに参考までに。

>詐欺
えぇぇー・・・・・・・・?
まさにそれだけを聞いているつもりなんですが・・・。
デザインは押し付けないように幅を持たせていることも言っていますし。
(つまり強弱・デザイン含めて今見えるものは無い、後で自由にデザインしてくれというスタンス)
反対の場合にはピュアマナそのものをなかったことにすると言ってますし。
(存在そのものについての裏返し)
マナ源についてはこだわりがありましたが、どうしても!というほどではないのでブラッシュアップ時に、と。
ですが、そうしたほうが分かりやすいのですね。

以下投票なさる方は
《清純なるマナというものの存在の肯定・否定》
について投票するようにお願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.331 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.