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2024/11/22(金) 04:09:53

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/200/209/
俺も自分のデッキ晒しときます。

土地:22
7 《島/Island》
3 《平地/Plains》
4 《ハリマーの深み/Halimar Depths》
4 《カビーラの交差路/Kabira Crossroads》
4 《氷河の城砦/Glacial Fortress》

クリーチャー:1
1 《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》

スペル:37
2 《永遠溢れの杯/Everflowing Chalice》
1 《不死の霊薬/Elixir of Immortality》
4 《定業/Preordain》
3 《糾弾/Condemn》
4 《未達への旅/Journey to Nowhere》
4 《剥奪/Deprive》
4 《大魔導師の昇天/Archmage Ascension》
4 《取り消し/Cancel》
4 《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》
4 《審判の日/Day of Judgment》
3 《ジェイスの創意/Jace's Ingenuity》

サイドはまだ出来上がってないのでスマン。
俺はMOでプレイしていてまだSoM環境にないので、
SoMは入っていないが、一応アラーラとM10は使っていない。
SoMには増殖があるので、今後デッキ構成が根本から
変わる可能性もあるけど。

クリーチャー対策が多いからか、意外にジェイスを守れるもので、
ジェイスだけでヘブンまで引けることも。
あとは定業なり創意なり、2枚目のジェイスが来たりで、
結構な確率でヘブンまで持っていけていると思う(カジュアル)。

ヘブンまで行って負けたことがないのは相変わらずで、
創意から創意+2枚を持ってきて相手の手が止まるまで押さえ込み、
あとはチャリスから素出しエムラクールが勝ちパターン。

エムラクールがいるのでライブラリ破壊には多分負けないと思う。
吸血鬼もこれまでは負けてないと思う。際どい勝負にはなってたが。

2パターン作って結局除去を入れる方に今はなってるが、
もう一方の《不死の霊薬》《通電式キー》で何度も起こして
20ライフ回復とかやるパターンは何とか形にならんものかと。
バーン系にはいいんだろうけど、結局メタ次第だし。
カードプールを多く割く必要があるのがダメなのか、
不死の霊薬(とチャリス)以外にも通電式キーで
叩き起こせるアーティファクトがあればいいのか、というところ。
SoM環境になったら《ゲスの玉座》入れて試してみようかと思う。

青昇天は被ると無駄になるので3枚にしたりもしてみたが、
やはり引けないと負ける確率が高くなるのは間違いなさそうで、
今や序盤に引けてないと不安になるw
やはり昇天すれば勝ちというカードなんで、
勝利までの(敗北回避までの)ターンを潜在的に稼いでいるのかなと。
青昇天がなかったらあと10ターン粘らないと勝てないという状況を、
青昇天はあと5ターンで済ませてくれるというイメージ。
種別
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