Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/08/26(月) 20:48:34

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/101/206/
それでは第4回のpickを発表します。

【「カードを7枚引く。」カード】というお題なので、銀っぽいカードが多く投稿されました。しかし《知識の探求》《権謀術数》などのカードが実在していたことからもわかるように、カードを7枚引くことは遊びではありませんw

さておき、最近スレ内で他の人のカードについて議論するコメントが増えてます。
私見ですが、誹謗中傷でなければ私はそういう声も上がるのは妥当だと思います。
オリカとは言えど、バランスを度外視したつまらないカードばかり投稿されればスレの退廃につながります。しかしプレイヤビリティを良くするために皆が考えていけば、投稿者の意識も高まり、良いカードが増え、スレの活性化にもつながることでしょう。
そして、次にオリカ管理人になるのはあなたかもしれない!!!

はい、それではpickしまーす。

【pick】
>>197
rock様《ヤヴィマヤの探査隊》
プレイヤビリティとは何かを考えさせてくれるカード。違うか。
2マナ2/1なのでいいサイズ。エルフでないのが残念。
緑の《祖先の幻視》として活躍してくれそうです。
しかしやはり製品化の場合は、探査カウンターを置くべきですね。

>>153
千凱山鐙様《脱衣ポーテンス/Nakedpotence》
もうひどいですねこのカードwwww
靴下は両足分で衣服1枚なのか? 手袋は?
羞恥心さえ捨てれば強いカード。ただ、《もみ消し》とかされた時は泣けます。
本人もおっしゃってるように、《精神隷属機》《寄付》は神(対戦相手によるけれど)。

>>179
善乱様《継続か廃棄か》
山分けカード。一番最後に相手に選ばせるカードは弱いと言われますが、7枚以上こっちが分けるなら強いかもしれない。
ソーサリーなのがネックですが、《嘘か真か》が強すぎたというのも事実。一回使ってみましょう。《謎めいた命令》《謎めいた命令》、さぁどっちがいいですか?

【準大賞pick】
>>177
Nishi様《難問のジン》
自身も殴り合いにポテンシャルなので青コンのフィニッシャーにどうぞ。
問題は、誰が20枚引くかってところなんですが。我こそはという人はどうぞどうぞ。

【大賞pick】
>>166
mag様《老婆の遺産》
これはいいテイスト。場に出た途端、相続権をめぐって醜い争いが始まります。これを防ぐには《孤独の都》しかない。
果たして大いなる遺産は誰の手に?
しかし、アドバンテージを抑えてる方が勝つこのカード。手札破壊や土地破壊などと組み合わせて十分使えます。さぁデッキを組んでみましょう。

それでは皆様、次のお題9/5にまたお会いしましょう。

私信
前スレでpick残した俗称カードですが、もしよければ私とサミュエル様とpalu様で、気に入ったものをそれぞれ1つずつpickするというのはどうでしょうか?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.010 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.