Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/06/10(火) 05:22:24

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1550/200/
能力の調整ができていない以上、まだ次にいくのは早いですね。
入魂と伝承へのコメントが少ないけどどうなんだろう。本当に必要ですかね? 前者はメリットが小さいように思うし、後者はビジョンが見えません。(伝説に変身するカードは伝説じゃないですよね? だとしたら変身と一緒に使わない方がよいのでは)

あと分身が無理そうなら、似たような能力の隠密を薦めます。(防御プレイヤーがタップ状態のクリーチャーをコントロールしているかぎり、このクリーチャーはブロックされない)
その場合《灰口の猟犬》のように、一閃を防御時にも働くように調整すれば、《ぐるぐる》系という1つの系統を多めに配分する理由ができ、方向性を確立できてなお良いかと。2つ以上のアーキタイプから必要とされるカードを作ると、セットを重層的にできますし。M14のライフゲイン・エンチャントデッキの両方に合う《神聖なる好意》《吸血鬼の印》《新緑の安息所》みたく。(カードじゃなくてセットを作るスレなので、この辺りはきっちりと作り込みたい。単独で見たメカニズム調整も大切だけど、できれば俯瞰視点からの調整も)

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.408 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.