|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/26(火) 10:38:15
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/240/198/
◆継承
【案1-b】がいいと思います。クリーチャーのみ。憑依型のテキストで複雑にならないように。起動型能力のコストがマナだけでも、あまり問題はないように思います。枚数はもうちょっとほしいかな。
◆瞑想
勝手にまとめてしまってすいません。この能力お気に入りなんです。
自分の案は【案1】でしたけど、【案2】で。
◆世界樹
【案1】で。
世界樹…それは、海洋にいくつもの直径何十キロの根を海底までおろし、それはまるで1つの大陸のよう。いくつもの街が作られるほどの幹をもち、雲をも貫き大きな葉の上ではフェアリーたちが伝統的なダンスを踊り、どこまで続くのかてっぺんは見えない。
世界樹によってさまざまなマナの恩恵を受けるクリーチャーはこの空間を聖域「ユグドラシル」と呼び、それに感謝し信仰の対象にしている。
という自分のイメージの元、【世界樹】のカード・タイプは「土地」
世界樹
伝説の芸術的土地‐ユグドラシル
ユグドラシルが複数戦場に存在する場合、最も長く戦場に存在していた以外を、すべてそのオーナーの墓地に置く。
(T):あなたのマナ・プールに(G)か(U)を加える。
旧レジェンド・ルールを付与しました。同時に戦場に出たときは「伝説の」で問題ないかと思います。
世界樹とそれに関係するクリーチャーは相互に能力を付与する形が良いと思います。
たとえば、
世界樹のアーモドン(1)(G)(G)
クリーチャー‐象
あなたがユグドラシルをコントロールしている限り、世界樹のアーモドンは+2/+2の修正を受ける。
あなたのコントロールするユグドラシルは「(1)(G)(G),(T):あなたのコントロールクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。」を持つ。
3/3
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(4.999 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.