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2024/09/21(土) 13:28:11

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/240/198/
◆継承
【案1-b】がいいと思います。クリーチャーのみ。憑依型のテキストで複雑にならないように。起動型能力のコストがマナだけでも、あまり問題はないように思います。枚数はもうちょっとほしいかな。

◆瞑想
勝手にまとめてしまってすいません。この能力お気に入りなんです。
自分の案は【案1】でしたけど、【案2】で。

◆世界樹

【案1】で。

世界樹…それは、海洋にいくつもの直径何十キロの根を海底までおろし、それはまるで1つの大陸のよう。いくつもの街が作られるほどの幹をもち、雲をも貫き大きな葉の上ではフェアリーたちが伝統的なダンスを踊り、どこまで続くのかてっぺんは見えない。
 世界樹によってさまざまなマナの恩恵を受けるクリーチャーはこの空間を聖域「ユグドラシル」と呼び、それに感謝し信仰の対象にしている。

という自分のイメージの元、【世界樹】のカード・タイプは「土地」

世界樹
伝説の芸術的土地‐ユグドラシル
ユグドラシルが複数戦場に存在する場合、最も長く戦場に存在していた以外を、すべてそのオーナーの墓地に置く。
(T):あなたのマナ・プールに(G)か(U)を加える。

旧レジェンド・ルールを付与しました。同時に戦場に出たときは「伝説の」で問題ないかと思います。

世界樹とそれに関係するクリーチャーは相互に能力を付与する形が良いと思います。
たとえば、

世界樹のアーモドン(1)(G)(G)
クリーチャー‐象
あなたがユグドラシルをコントロールしている限り、世界樹のアーモドンは+2/+2の修正を受ける。
あなたのコントロールするユグドラシルは「(1)(G)(G),(T):あなたのコントロールクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。」を持つ。
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種別
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追記事項
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