Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/28(土) 07:56:08

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1578/191/
今回のお題は『置換するカード』でした。Pick遅れ申し訳ございません。さて、今回はライフと勝敗に関わる置換効果が多かったですね。バランスをとるのが難しそうに見えましたが果たして。

[入賞]
>>151様 《援軍ノーム》
味方への援軍。「オブジェクトが戦場に出る際のコントローラーを変更する」置換効果ですね。チーム戦という狭いフォーマットでの活躍ではありますが、隣への配置換えというタイムラグなく味方を援助できるのは意外と画期的です。特に、配置換えの隙が大きい上家への援助としてかなりありがたそうです。スペック自体は平凡ですが挙動はなかなか面白い。

>>182様 《反乱》
一部の無限コンボを綺麗にカウンター。赤い《濃霧》……にしては大分アグレッシブですね。これが赤か。昔なら「移し変え」という単語が使われているところでしょうか。構築ではなかなか使い勝手が難しいですが、クリーチャー同士の殴り合いになるリミテッドでは相手の意表を突く一手になってくれることがあるかもしれません。

>>184 ネームレス・ワン様 《卑下の瘴気》
非トークン・クリーチャーが戦場に出ることを許さない。勝ち手段をクリーチャーに依存したデッキへの破壊力はかなり高いですね。とはいえ2/2のクリーチャーが残るので、クリーチャー・デッキへの抑止力となるかというと結構微妙。むしろトークンを強化する戦術で自ら利用していくのも面白そうかもしれませんね。

[大賞]
>>176 ターコイズ様 《知恵の死者》
ダメージを擬似的な手札に。《崩れゆく聖域》の亜種ですが、あちらと比べ様々な面で重くなったかわりになかなか強力なアドバンテージ獲得能力を得ました。擬似的なライフゲインとなるのはあちらと同様、さらにこれで得た擬似手札により相手にプレッシャーを与えることなどができそうですね。相手がそれを嫌って殴ってこなくなるならそれはそれで相手が除去を引くまでの時間を稼いでくれるでしょう。スーサイドとのコンボにならないのはやや残念ですが、できた場合のやばさを考えるとそれもやむなし。ともあれ、大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (28.395 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.