|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/12/01(月) 17:52:50
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/182/189/
>>187
「AであるかのようにBする」は、「Bすることに関してのみAであるとして扱う」という処理をします。
Bすること以外については、Aであるかのようには振舞いません。
CR608.4
1.はい、ブロックされたクリーチャーが与えるダメージです。
《茨の精霊》
らの能力は、「戦闘ダメージの割り振り」についてのみ、「ブロックされていないかのように」行うことができます。
ダメージを与えることには言及がないので、その見方は変わりません。
2.違うでしょうね。
ほぼお考えの通りです。
--雑感--
そういうカードがないので、ハッキリとは言えませんが、接死を持つかのようにダメージを与えることにはあまり意味がないように思えます。
接死は、ダメージの結果(与え方)を変更する能力ではありません。
>>188
はい、MTGでは、領域を変更したオブジェクトは、「別のもの」になります。
CR400.7
そのため、墓地に置かれた時点で
《クローン》
のコピー効果は無くなり、頑強で戻るものは「-1/-1カウンターが置かれたクローン」になります。
再度、コピー先を選べば、「-1/-1カウンターが置かれた(何かのこっピー)」として戦場に出ます。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(17.369 ミリ秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.