Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/19(木) 04:18:12

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1500/180/
>>175-176
パーマネントの能力の並び順には一応意味があります。
まず通常のゲーム・プレイで機能する順に並べ、同時に機能する場合は常在→誘発→起動の順で並べるようです。
例えば、装備品の装備能力はたいてい最後になります。修正を与える常在型能力が先になりますから。
あと、注釈文は「とき」が入らないように書き直した方がよくないですか。
装備によって誘発する能力が与える能力や修正値を参照しているわけではないはずですから。
投稿作の機能になるべく忠実に書き直すと、こんなとこですか。

神剣 悪斬 (3)
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+3/+3の修正を受けるとともに先制攻撃と絆魂とプロテクション(デーモン)とプロテクション(ドラゴン)を持つ。
思考武器 ― スピリット(この装備品の装備能力は、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも起動できる。(2):この装備品は、クリーチャーがこの装備品を装備することで持つすべての能力を持つ無色のスピリット・クリーチャーになる。そのパワーとタフネスは、クリーチャーがこの装備品を装備することで受けるパワーとタフネスの修正値に等しい。)
装備(2)
FT:弱く罪無き者を守る剣もいる。あるいは、はびこる邪悪を探し滅する剣もいる。

思考武器が常にスピリットになるのなら「― スピリット」はいらないです。
たぶん本来は注釈文「(それは装備品・アーティファクトではなくなる)」が必要なんでしょうけど、注釈文の中に更に注釈文っていうのも変なので・・・。

レアリティは神話レアで間違いないでしょう。
装備品であることはもちろん、分割無色5マナで3/3の《悪斬の天使》ですから相当強いですね。

装備品・アーティファクトからスピリット・クリーチャーに不可逆に変化するので、フレーバー的には、装備品は生け贄にしてスピリット・トークンを出す方がいいような気がします。
お題に沿わせるためにデザインを曲げた感じがする。ような。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.356 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.