Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/06/10(火) 03:22:50

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1550/178/
>遅すぎかなとはどういう意味でしょうか。
>私が白のコモンのデザイン骨格を発表して、修正するというのを考えていたのですが。
すいません。一週間で白のコモンしか決めないのですか?という意味です
……もしかして、白デザインを決める→白投稿→青デザインを決める→青投稿なのでしょうか?

>魂依
弱目の案が人気があるみたいですね…
2マナで先制付加とか使いたいと思われないと思うのですが、リミテなら活躍するのでしょうか…

現状、使い回せる能力付加は装備品と被っていますし、そのせいで強いのが作れないなら微妙な能力に思います。
エターナルエンチャントな部分が強いというのであれば、「使い回せなく」してはどうでしょうか?

新魂依(クリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るに際し、あなたはこのカードを手札から公開して魂依コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードを追放する。このカードはこれにより追放されている限り、そのクリーチャーに魂依している。このカードはこれにより追放されている限り、追放領域から唱えてもよい。)

1度だけしか魂依できない分、強い能力を使えます。
予見のように、元となるクリーチャーの強力な能力の一端を事前に使えるというイメージです。
これなら、フリーで使えても良いかもしれません。(ソーサリーに限定した方が良いとは思いますが)

>変身
コモンの変身であれば、基本は表面は能力を持っていなくても良いのではないでしょうか。

一パックに絶対変身が入るのであれば、コモンの変身が少なすぎじゃないでしょうか。パックから同じカードばかり出るような…
(イニストラードは、7、7、6 みたいですね)
というか変身(と忠義)はスピリット側にもいるのでしょうか?


各キーワード能力やメカニズムについて、どの陣営が持つのか、またその枚数の目安を先に決めてはどうでしょうか。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.754 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.