Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/21(土) 13:34:20

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/240/176/
誘発条件ですが、破壊だけだと、導火線を載せたクリーチャーを恐怖で破壊。効果発動。
などできてしまいますね。それは良いのか悪いのか・・・

タップさせる行為に、コントローラー的な人は存在しないのでしょうか?

あなたが導火線カウンターが置かれたパーマネントをタップしたとき、代わりに以下の2つから1つを選ぶ。「それを破壊しない。」「それを破壊する。それは再生できない。それは各プレイヤーにその上に置かれていた導火線カウンターに等しいダメージを与える。」

・・・長い・・・
自分のパーマネントですと、攻撃やタップ能力で能動的に。相手のパーマネントですと、タッパーで。
相手は暴発覚悟でタップすれば、追加効果までは防げます。

個人的に、芸術作品自体がダメージ元の方が面白そうに思ったり。ただ、ダメージ誘発能力を持つカードとのコンボが怖いですが。

確かに、相手には余り乗せないことを前提としたほうがバランスが取れそうですね。その分、生け贄1つを追加コストとしたくらいの強力能力を付けれるというのはメリットですし。
レアくらいになれば、相手に乗せれるかもしれません。
その場合、暴発能力もデメリットでしか無いので、不要かもしれません。
さらに、導火線の着火能力を花火師に持たせておけばミラーも安全かな?

花火ゴブリン
花火ゴブリンが戦場にでたとき、あなたがコントロールする芸術的パーマネント1つを対象とし、それに導火線カウンターを1つ置いてもよい。
(T):導火線カウンターが置かれたパーマネント1つを対象とする。それを破壊し、各プレイヤーにそれに置かれた導火線カウンターの数の2倍のダメージを与える。

・・・もはや、タップ関係なくなりましたが。

レアレベル

花火爆弾
アーティファクト
(T):芸術的なパーマネント1つを対象とし、それに導火線カウンターを1個置く。
(4)(T):導火線カウンターが置かれたパーマネントをすべて破壊する。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.373 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.