Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/03/28(金) 13:22:04

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/143/176/
《誘惑撒き》の効果は対象を取ってコントロールを奪う誘発型効果とその対象になったクリーチャーをコントロールし続ける常在型効果の2つからなると思うのですが、これは対象を取り続けているわけではありませんよね?(対象を取るのはMTGにおいて継続な行為でないと思うので) どのような影響で、コントロールを奪われたクリーチャーがその対象に取られたクリーチャーであるかを特徴付けるルールなどはあるのでしょうか?(分かりにくい質問ですみません)

具体例を出すと、こちらのクリーチャー(Aとおく)のコントロールを奪った相手の《誘惑撒き》《蛇変化》などを使い、Aのコントロールを元に戻したとします。ターン終了時に《蛇変化》の効果が切れたら、《誘惑撒き》の常在型効果が再び有効になると思いますが、このときAのコントロールはどちらのものになりますか?(対象に取った事実を何らかの効果で《誘惑撒き》が記憶する、というようならAのコントロールは変わらず、そうでなく対象に取られた事実をA側が記憶しているならばAのコントロールは再び移りそうな気がします)

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.944 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.