Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/25(月) 12:08:43

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/43/17/
すまん。昨日勝ったから調子に乗ってた。
今日普通にフルボッコorz
まあ、一応聞かれたのでデッキ晒し。思う存分叩いてくれ。


5色エレメンタル

クリーチャー(30)

4《炎族の先触れ》
4《白熱の魂炊き》
4《新生追い》
4《熟考漂い》
2《叫び大口》
4《煙束ね》
2《目覚ましヒバリ》
2《概念の群れ》
2《巡礼者アシュリング》
2《至高の模範》


呪文(7)

4《名も無き転置》
3《外身の交換》


土地(23)

4《原初の彼方》
3《硫黄泉》
3《戦場の鍛冶場》
2《ゆらめく岩屋》
4《広漠なる変幻地》
3《山》
1《島》
1《森》
1《沼》
1《平地》


サイドボード(15)

2《薄れ馬》
2《屑嗅ぎ鼻》
2《鋳塊かじり》
1《雲打ち》
4《硫黄の精霊》
4《死の印》



形としてはグッドスタッフ+スニークアタック。
《死の印》と土地以外は全部《炎族の先触れ》でサーチできる。
3ターン目《概念の群れ》アタックか、3ターン目《白熱の魂炊き》
4ターン目に覇権持ちクリーチャーでスニークアタックが理想。
《概念の群れ》が場に出せれば、毎ターン、墓地にある
《名も無き転置》《外身の交換》が使用可能。
ここらへんの動きはハーコンににてるかも。

《炎族の先触れ》《原初の彼方》《広漠なる変幻地》のおかげでけっこう理想形の動きがしやすい。
できなかった場合は除去で序盤を耐える。環境が早いしね。

除去満載のコントロール相手ならば、各種除去で、《白熱の魂炊き》《煙束ね》など片っ端からつぶされるが、先触れ一枚もってれば
ヒバリサーチで簡単に立て直せる。
《外身の交換》は、カメコロ対策に便利。《煙束ね》からでも
マナ出せるし。
後はcip持ちと覇権を上手く使いこなしていく。

どうしても速度でまけるので、サイドでも対策。
対戦士、タルモ対策、キスキンやドラン対策に《死の印》
ヒバリブリンク対策、キスキン対策に《硫黄の精霊》を積んでる。
ヒバリブリンクはコンボデッキでもそうでないにしても大抵
《鏡の精体》で決めて来る為。
その場合、相手に悪用されるのでメインのヒバリは抜く。
《屑嗅ぎ鼻》は意外かもしれんが、2枚《根絶》
《トーモッドの墓所》を積んでも、対戦中運よく引いてくること
なんてあまりないため、エレメンタルにした。
覇権とも相性いいし、リアニにせよヒバリブリンクにせよ
相手の動きに対応して潰せば1枚だけでも十分ペースが乱れると
思う。



正直、作ったはいいものの、プレイングがヘタレな俺には
使いこなせない。。。
上手い人がまわせばそこそこだと思うんだけどなぁ。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.426 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.