Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/30(月) 09:18:14

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1473/168/
日本が2011年になったんじゃなくて、神河が2011年になったんだから、
ある程度はマナが絡んだ文明発展をしてきたんじゃないでしょうか。
というわけで、こういうのを考えてみました。

------
文明 (X) - 文明を持つカードは打ち消されない。
文明を持つカードをプレイするために支払われたX1点につき、その上に蓄積カウンターが乗った状態で解決される。それがパーマネント呪文なら、その数の蓄積カウンターが乗った状態で戦場に出る。


《火炎放射器》 (3)
インスタント
文明 (赤) (《》は打ち消されず、これをプレイするために支払われた(赤)1つにつき、蓄積カウンターが1つ乗った状態で解決される。)
プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。《》の上にある蓄積カウンター1つにつき、さらに1点のダメージを与える。


《強力扇風機》 (3)
アーティファクト
文明 (青) (《》は打ち消されず、これをプレイするために支払われた(青)1つにつき、蓄積カウンターが1つ乗った状態で解決される。)
(T),蓄積カウンターを1つ取り除く:点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
------

烈日の逆で、支払われた同じ色マナのぶん、燃料が補充されるイメージですね。
色マナ(燃料)を多く支払える方が有利に働く。

インスタントやソーサリーに乗せるカウンターは
《稲妻の嵐》や待機呪文の前例があるからいいんじゃないかなと。
ルール的に面倒なら、全部パーマネントでもいいかも(パーマネントがテーマだし)。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.900 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.