Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/08/20(水) 16:58:18

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1550/164/
活用や湧血持ちのクリーチャーが自身でも戦えたレベルなのでそれを想定しています。
自身がクリーチャーとして弱い(=魂依前提という誘導)のは喜ばしくないでしょう。
2マナ2/2(熊)、3マナ2/2飛行(風のドレイク)など、ベーシックなクリーチャーを想定しています。
ただ《テーラスのワーム》のような大型を作る場合は、魂依コストは重くしなくてもいいでしょう。
サイズに関して、プレイ上は魂依の対象となったクリーチャーの下に置くような形で表現するでしょうから
正方に拘る必要は無いと思いますが、正方の方がわかりやすくはありますね。

序~中盤は普通にクリーチャーとして戦場に出し、中~後半でマナが余り始めるころに、入魂などで出るスピリットに魂依してサイズを補う。
終盤はファッティに魂依して手におえない化け物に。または今頃来た低マナクリーチャーに魂依して相手フィニッシャーと互角に対峙。という使い方がベターだと考えています。
強化ができるとは言っても、容易にファッティの出現や強化、あるいは突破はできないようにする方針です。

しかし、繰り返し使える強化という点で、コモンからキーワードを付与するのはかなり危ないと思います。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (3.055 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.