|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/12/18(木) 21:24:15
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1550/164/
活用や湧血持ちのクリーチャーが自身でも戦えたレベルなのでそれを想定しています。
自身がクリーチャーとして弱い(=魂依前提という誘導)のは喜ばしくないでしょう。
2マナ2/2(熊)、3マナ2/2飛行(風のドレイク)など、ベーシックなクリーチャーを想定しています。
ただ
《テーラスのワーム》
のような大型を作る場合は、魂依コストは重くしなくてもいいでしょう。
サイズに関して、プレイ上は魂依の対象となったクリーチャーの下に置くような形で表現するでしょうから
正方に拘る必要は無いと思いますが、正方の方がわかりやすくはありますね。
序~中盤は普通にクリーチャーとして戦場に出し、中~後半でマナが余り始めるころに、入魂などで出るスピリットに魂依してサイズを補う。
終盤はファッティに魂依して手におえない化け物に。または今頃来た低マナクリーチャーに魂依して相手フィニッシャーと互角に対峙。という使い方がベターだと考えています。
強化ができるとは言っても、容易にファッティの出現や強化、あるいは突破はできないようにする方針です。
しかし、繰り返し使える強化という点で、コモンからキーワードを付与するのはかなり危ないと思います。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(19.450 ミリ秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.