Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/24(日) 05:01:46

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/212/161/
◆対策類
接死とかは再生なりでカバー出来ますけど、多分使われてる環境の接死は《吸血鬼の夜鷲》とかでしょうし飛行対策込みで《暴風》辺りを。
単体除去・火力が怖いので、《巨森の蔦》辺り。

◆方針案
1.力こそパワー理論、強いぞーかっこいいぞー(《カロニアのビヒモス》/《土を踏み付けるもの》+《強き者の発現》)
2.墓地回収系、何度でも蘇るさ(《パレオロス》でパワー5以上のクリーチャー主体に回す + 《下僕の反射鏡》/ 《軟泥の庭》
3.数こそが正義、見ろ人がゴミのようだ(《リバー・ボア》等の軽量クリーチャー/ 《マイコロス》から等のトークン類 + 《踏み荒らし》

◆スタン外での補助カード類(近年)
全体へのトランプル付与 《怒りの発散》(10版)/《非道な導師》(シャドウムーア)
個体強化 《ブランチウッドの鎧》(10版)
ちょっと古い
再生 《活力の覆い》(未来予知)

◆あったら素敵(個人的に)
《尊原初》 色拘束が強ければ強いだけ強くなる子

◆超個人的な好み
《大木口の幼生》+《原初の怒声》+ トランプル付与
《ベイロスの林壊し》 +《原初の怒声》 + 《樫の力》


キーカード除去られたらオワタ になるけど、方針案の2で書いた《パレオロス》が使ってて楽しい。
《軟泥の庭》でパワー5以上のクリーチャー生贄に捧げる→トークン出る→能力で手札に戻す→また出す。
《大木口の幼生》はチャンプされても戦闘じゃ簡単に死ななかったりするので、パンプさせて生贄にしてトークン出す方法もある。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.061 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.