Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/07/04(木) 18:07:07

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/157/161/
それでは第36回のPickを発表します。

第36回お題【ターンやフェイズの進行を操作するカード】
今回のお題は「ターンやフェイズの進行を操作するカード」
増刊号での会話はためになりました。
やはり「自分のフェイズの挿入」は難しいですね…

<通常Pick>
>>43
森緑 様 《反撃》
まさに「反撃」を行うカード。
…なんですが増刊号の方でも話をしていたとおり、正しいルーリングでの実装は困難。厳密には「動かない」カードです。
アンタップ->ブロック->逆アタック という流れは極悪。そしてやってみたいww
相手の攻撃後ということで「ブロック用のクリーチャー」を考慮する必要もありません。
《山賊の頭、伍堂》がいると…いや、この話はやめましょう…

>>46
名も無き者 様 《未来への旅》
3ターン先の世界へ!!と、アップキープのみを繰り返すカード。
単純にアップキープ中に誘発する能力や起動方能力、インスタントと相性が良いです。
インスタントドローの多いデッキには非常に強力なカード。ちょっと強すぎるかな?
最近は居ないですが「フェアリー」とは相性バッチリですね。
時のらせんブロックにこんなのあっても良かったのに。…《逆説のもや》と被るか。

>>51
善乱 様 《電撃戦の兵長》
おお…なんと熱い能力…!!
全ての、ということは攻撃「されても」ですねw
デザインはとにかく《ボール・ライトニング》の為、という感じですが、現行でも《濃霧の精霊》《地獄の雷》《地獄火花の精霊》など相性良いものがちらほら。
ターン終了時に死んでしまうクリーチャーは頭でっかちが多いので、先制攻撃が本当に相性良いなぁ…

<準大賞Pick>
>>81
イプシロン 様 《時間の渇望》
「んじゃ俺先攻ね。まずドロー…」
「待て待て待て」
よくあるこれが「出来てしまう」カード。
とはいえ能力、カード効果共にライフの損失が半端無い。
黒ウィニーなら入るか、スーサイド過ぎて入らないか…結構微妙なところ。
元々がスーサイドなデッキだと余裕で自分が死にそうです。
いや、スーサイドだからこそ入れるか!?
スタンダードのデッキでは…入りそうなの思いつかないですw

<大賞Pick>
>>66
dain 様 《時の化身》
書いてあることが大胆すぎる!!殴られるとキレる子ですか。
普通にプレイすると…まぁコストに見合った「邪魔な壁」程度ですが
「何か」と組み合わせると極悪に。
インスタントで場に出すカードやタフネスを上げるカードがあると嫌らしいです。極めつけは《債務者の弔鐘》《闘技場》ですが。
どうでも良いですがどうも《時の精霊》《意志の化身》のイメージが浮かんで「飛んでそうなのに…」とか思ってしまうww

<特別賞>
>>44
麗 様 《25時間の代償》
アレ…これどこかで見たな…(アラーラ再誕スレを見ながら)
パーマネント5つで追加ターン、ってそう被るもんじゃないと思うのですがwww
白暦伝デッキには入れられそうですが他のデッキでは難しいかな。
《永劫での歩み》の方が使いやすいですね。
さて、「再誕」に入るアーティファクトは使われるのかな…

>>63
名も無き者 様 《(相手の)時の掌握》
「ジョジョ」ですね。分かります。気合で心臓も止めてください。
というかテキストそのままだと実質2ターン追加「される」可能性が!そして注釈の意味が無い!
こいつは駄目な匂いがプンプンするぜェーーーーッ!!(※褒め言葉です)

以上、第36回Pickでした!
大賞のdain様の名前は>>3に刻ませていただきます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.121 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.