Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/10/02(水) 22:10:44

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/222/160/
久しぶりにPCを開いたらびっくり!
えらい話が進んでいて、浦島太郎状態です。

次は何としても完成に漕ぎつけたいですね。
あいにく私は専門的な知識は一切持ち合わせておりませんが、オーナーさんが言っていただければ微力ながらお手伝いさせていただきます。
何か統計とったりぐらいはできるかな?
はくさん、頑張ってください。
応援しています。

世界観やテーマ、システムに関して私なりのささやかな意見ですが、既存のカードたちとうまく絡んでいけるものがいいなあと思っています。

なんか上手く文章にはできないのですが、セット全体がオリジナルだからこそ、その中に少量、既存のカードやシステムが混じることで、全体としてオリジナリティがより際立つとでもいうのかな…???
うーん、どう表現して良いかわからないんですが、例えば『今回のテーマは《現代日本の学園ラブコメ》です。完全新システムで、セット中のカードも150枚すべてオリジナルです!』って言われても、それはもう、オリジナルすぎて逆に新鮮さがないというか何というか。

これが『今度の世界観は《機械vs魔法》です』とかなら、ビジョンズのキマイラ・シリーズ(《鉄の心臓のキマイラ》とか《ブリキの翼のキマイラ》とか)の再録や、ミラディンのカードたちをうまくアレンジした新システムを考えることで、セット全体として非常にオリジナリティあふれる魅力的なセットになると思うんですよね。

言いたいことが上手く伝わるかな…。

ちょっと上の例は極端すぎですが、とにかくそんな感じです。
前回の《M10拡張エキスパンション》でもいいし、《再録・同型再版》でもいいです。
既存のMtGカードたちとオリジナルカードたちがうまく共存していける新システム、世界観であるといいなあと思います。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.254 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.