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2024/11/26(火) 08:40:27

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/239/159/
ややこしいか… 基本は戦闘した相手が生きのこった場合に感染するイメージで。

感染ネズミ (B)
感染(これが戦場から墓地に置かれたとき、このターン、これがいずれかのクリーチャーにダメージを与えていた場合、それらのうち1体を対象としてもよい。これを追放し、これはそれに感染する)
これとこれが感染しているクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。
2/2

感染ゾンビ (B)(B)
感染
これとこれが感染しているクリーチャーは「あなたのアップキープ開始時にあなたは1点のライフを失う。」を持つ。
3/2

感染スカージ (1)(B)(B)
感染 飛行
これとこれが感染しているクリーチャーは「あなたがクリーチャー呪文を唱えたとき、これを生贄に捧げる。」を持つ。
3/2

また、デメリット無しも。

虫喰い (1)(B)
感染
T:クリーチャー1体を対象とする。これはそれとこれに1点のダメージを与える。
これが感染しているクリーチャーは瀕死を持つ。
2/1


また、繁殖をイメージして、レベルや傭兵のネズミ版は危険でしょうか。
レベル・傭兵と変化させるとしたら、自身と同じマナ・コストとか?
蔓延などとも相性は良いはず。

繁殖ネズミ (1)(B)
(2)(T):あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが2であるネズミ1体を戦場に出す。あなたのライブラリーをシャッフルする。
2/1


墓地利用も黒の得意戦略ですね。
回収、蘇生、墓地をリソースとする能力。いくつかは容易しておきたい所。

リソース能力(あなたはこれの起動能力のマナ・コストを支払う代わりにあなたの墓地から同じ枚数のカードを追放することを選んでもよい。)

とか。


また、自身を追放したら、コストとしてカードを追放する能力を増やせば、それを補助する能力として「追放されているカードを墓地に戻す」能力も黒にあっても良いかもしれませんね。追放して発動する系の能力のアンチにもなりますし。
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