Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/07/05(金) 03:40:27

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/222/154/
遅くなりました。

一応一つだけ。私がコメント出来るのは基本的に、《平日は夕方6時から9時まで、時々深夜》《休日は不定》です。
目を通せる機会は多いのですが、書き込むとなるとあんまり時間がとれないんですよね……申し訳ない。

>>カードぱぅわぁについて

意見ありがとうございます。 テストプレイあってなんぼ、了解です。

・投稿するカードの強さはその投稿者にお任せします。
  バランスの良いカードを投稿するもよし、環境を揺るがす強力なカードを投稿するもよし、《従者》もよし。

・投稿の段階では“よっぽど”ではない限り強さの調整を行わず、採用の判断はPickerに一任します。

・《無色アーティファクト》《土地》などの『どのデッキでも入り得るカード』には投稿段階から注意を払っておきましょう。

こんなところでとりあえずいいでしょうか?

>>メカニズムについて

そうですね……実はあんまり躍起になって考える必要は無かったのかもしれません。出来なくてもマイナスじゃないだろう、と。
その旨を『運営していくスレ』の部分にも書いておきます。

>>ターコイズさん

その際は是非、お願いします。

>>開始前に決めておく事

《セット概要》

こちらで提示します。今のところ、赤魔道士さんの意見を受け、以下のように決めました。

1.【独立・大型エキスパンション】

独立で小型であれば、単体で遊ぶセットとしては物足りない。
  何かに付属しての小型であれば、合わせた上でのシナジーなども考慮しなければならない。
  実際にMWSやLivetubeなどを使って《作った後も楽しく遊べる》なら、やっぱり独立大型だよね!
  独立大型で一個作ってしまえばブロック構成にして第2、第3のエキスパンションも……は、ちと強欲に過ぎますかね。

2.【再録・同型再版アリ】

全部オリジナルカード、という訳にも行かないでしょうから、これも可能とします。
  当然ですが、環境を揺るがすような再録は無しです(これらのカードも投稿と、多数決orPickで決める予定です)。
  あんまり多く採らず、バニラや基礎的な機能のカード、バランス調整の穴埋めのつもりで。

これと《テーマ》については、スレ始動前(早ければ今週末まで)に決めておきたいので、意見は早めに頂ければと思います。

《テーマ》

こちらで提示……とはいえ、実はまだ考えてないんですよね。カード製作に広がりを持て、世界観なども具体的に……うーむ。
 早めにこちらでも2、3は考える予定ですが、皆さんも「これは!」と思えるようなものがあれば挙げていって下さい。
 最終的にここで決を採るなり、提示したもので了承を得られるなりしてから、スレを開始する予定です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.601 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.