Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/06/24(火) 00:21:05

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1551/146/
《大翼の神》 (4)(U)
クリーチャー ― スピリット
飛行、魂依(1)(U)
大翼の神が魂依しているクリーチャーは+0/+2の修整を受けると共に飛行を持つ。
2/5
>青はクリーチャー強化の色ではないので修整が難しいです、飛行自体も強力なキーワードになるので、どうすべきでしょうか。
>キーワードを付与するコモンの魂依は既存のフレンチバニラを元に魂依を足した上位互換にしています。これは《空の遺跡のドレイク》を元にしています。

《探究心の神》(2)(U)
クリーチャー ― スピリット
(3)(U),(T):カードを1枚引く。
探究心の神が魂依しているクリーチャーは「(1),(T):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。」を持つ。
魂依(U)
2/2
>手札が直接増えるのでかなり重い能力に、魂依ではルーターです。

《予知夢の神》 (2)(U)
クリーチャー ― スピリット
予知夢の神か他のスピリットが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーのライブラリーのカードを上から2枚見る。その後それらを望む順番で戻す。
1/3
>緩いドローロックやライブラリーの掘り下げをします、ボトムに置くと神ジェイスも真っ青になるのでこれに、潜在的なアドバンテージがすさまじいと思うので、コモンでいいかちょっと決めかねてます。

《知識を渇望するもの》 (4)(U)
クリーチャー ― スピリット
あなたの手札の枚数が4枚以下であるかぎり、知識を渇望するものは攻撃できない。
5/5
>旧神河に手札の枚数を参照するカードがありましたね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.826 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.